「ほっ」と。キャンペーン

E&J's Home

ejshome.exblog.jp
ブログトップ

みんなちがって、みんないい。

a0278027_00552487.jpg


ちがいすぎ。


[PR]
# by ejshome | 2017-02-23 00:53 | 第3号

掃除をしない理由。

掃除機が

a0278027_04451393.jpg

かけられない。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-18 04:43 | 第3号

薪ストーブ料理。

ヘチマたわし

a0278027_01253508.jpg

焼けた。




料理のモチベーションだだ下がりも

a0278027_01254202.jpg

食欲旺盛な家族に食べさせねばならず。



よってテキトーに何かしら作っております。



そんなテキトー料理を作っていた日曜日。



後は焼くだけという段階で停電に。



でも薪ストーブあるしそこで仕上げるし。



「まさか薪ストーブで料理しようとか考えてないよね?毎日どんだけ料理を吹きこぼしてるか分かってるよね?ストーブに吹きこぼしたらどうなるか分かってるよね?まさか今までストーブ使って料理したことないよね?」 by 嫁をよく知る質問攻めの夫








この日は

a0278027_01254672.jpg

ハムボーンスープ。



この日は

a0278027_01255169.jpg

ビーフストロガノフ。


ミートソースやシチューやらいろいろと。


薪ストーブでコトコトと。



















って言ったら可愛いけど実際薪ストーブをがんがん焚いてて地獄谷並にグッツグツですグッツグツ。






















とりあえず

a0278027_01255641.jpg

証拠写真は消去しとこう。





[PR]
# by ejshome | 2017-02-17 00:50 |

性格の違い。

さてバレンタイン。



毎年クラスでカードやキャンディー等を配り合うのが恒例。



娘達もキャンディーにクラスメイトの名前を書いてスタンバイ。



「名前書き終わったら箱にしまっておいてよ」












どちらが

a0278027_03065209.jpg

どちらの箱でしょう。














言動が大胆でもすごく神経質な次女。


キャンディー並べて入れて箱の横とかきちんと折ってますから。




そしてキャンディーが無理矢理詰め込まれて箱が破壊されて上からもキャンディー飛び出てて箱が閉められない状態のが長女の。





父と母のキャラの違いが

a0278027_03070170.jpg

娘達にも反映。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-15 02:37 | 娘1号2号。

土曜日。

この土曜日は娘達それぞれが誕生パーリーにお呼ばれ。


偶然どちらもプールパーリー。


午前から午後にかけてお嬢。


夕方から夜にかけて次女。


それぞれのプール場所が遠くて結局一日中車を走らせて。


そんな週末に限ってダダは出張。


よって

a0278027_02330449.jpg

全身全霊で乗車拒否のこの男も一日中同行。





忘れ物を取りに帰れる距離じゃないからね。


忘れ物ないようにしっかり確認してよ。


ちゃんとバッグの中を確認しなさい。


もう何度も何度も言い聞かせて出発。






あ、母さん息子のオムツ忘れた。


「ちょっと急いでよー!忘れ物しないでよー!」


お嬢のブーイング受けながら急いで室内に戻り。




















テーブルの上に鎮座してるお嬢の水泳道具一式入った大きなバッグ発見。






















一体こいつを

a0278027_02331045.jpg

どうしてくれよう。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-15 02:09 | お嬢

金曜日。

大雪のため

a0278027_05310760.jpg

休校だった金曜日。




よって

a0278027_05311227.jpg

遊び倒した1日。




もちろん家事とかそっちのけ。


よってダダに

a0278027_05311719.jpg

「今日どこか出掛ける?何かする?洗濯してくれない?」と聞かれるようになりました。



















私日本人だからあなたが言ってる言葉の意味が分からない。by主婦業12年目





















息子よ

a0278027_05312782.jpg

母と真逆キャラのお嫁さんをもらって下さい。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-14 05:19 | ファミリー

みんなちがって、みんないい。

乗る専ではなく

a0278027_02083500.jpg

押す専。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-08 02:05 | 第3号

みんなちがって、みんないい。

息子氏の

a0278027_08082284.jpg

移動手段。



[PR]
# by ejshome | 2017-02-07 08:05 | 第3号

グダグダ週間。

ただ今

a0278027_01030432.jpg

子ども達が大好きなダダ出張中。




このファザコン3人と

a0278027_01031060.jpg

ファザー抜きの1週間でございます。



相当

a0278027_01031632.jpg

ワイルドな感じで過ごしております。


見よ1歳男子のはしゃぎ様。




















昼寝中にこの剣で思いきり顔面叩きつけられた痛みはベストペイン2017に間違いなくノミネート。



















高齢母を

a0278027_10360744.jpg

いたわる術を知らない1歳児恐るべし。






[PR]
# by ejshome | 2017-02-03 00:22 | ミニオンズ

原因判明。

最近

a0278027_22224110.jpg

掃除が全然はかどらないのはどうしてだろう。




[PR]
# by ejshome | 2017-01-31 20:10 | 第3号